SSブログ

秘密の!戦艦少女《戦 争遺跡を巡る旅》『陸軍登戸研 [ShiningLive]

秘密の!戦艦少女《戦争遺跡を巡る旅》『陸軍登戸研究所』遺跡探訪の旅[海軍大戦略]



2022年01月17日0時
「戦争遺跡を巡る旅」第5弾は、みんな大好き!とんでも科学!陸軍登戸研究所!

「戦争遺跡を巡る旅」は我がサークルの主力シリーズで、既刊の内、すでに7巻が完売済みです。昨今の同人誌界の状況から本としての再販は困難です。しかしながら、「〇〇の探訪本はありませんか?」と言う質問をよく受けます。そこで、デジタルで完売済みの探訪記を販売することにしました。せっかくデジタル販売する訳ですから、写真をカラー化したり、より分かりやすく具体的な探訪用地図を加えたりと手を加えております。
さて、今回の本は、諜報技術や超科学兵器の研究で有名な「陸軍登戸研究所」です。なんと、敷地の7割方はそのまま遺っています。残念ながら当時の建物は殆ど失われていますが、それでも平和学習のために保存されている建物、また多くの資料を見ることができます。登戸研究所とはどのような場所で、どのような研究をおこなっていたかを分かりやすく解説し、1冊にまとめました。もちろん誰もが遺跡探訪できるようにガイドブックとしても活用していただけます。



tag:

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。